ネットの結婚相談所を有効活用しよう

インターネットを活用した結婚相談サービスや結婚相談所に関しては低価格なモノが多くて、これから婚活をはじめようとしている方、ライトなカタチで結婚相手を探したいと思ってる方にとっておすすめの方法となります。一生を共にする相手を選ぶことになるのでマジメに頑張りましょうね(^^

親同士の顔合わせが結婚準備で大変でした

私が結婚の準備で大変だったことは、親同士の顔合わせの食事会です。 食事会を私の地元の街でしようということになりました。 私達夫婦は、関東に住んでおり旦那さんのご両親は名古屋に住んでいます。 私の実家は、岡山です。 なので、食事会をする場所選びでまず悩みました。 実家が遠いのと時間があまりなかったので、実際に行って下見することができませんでした。 なので、ホテルや料亭のホームページを見て探しました。 良さそうなところを5つ位に絞りました。 この5つに絞った理由は、駅からタクシーで行ける距離であること。それと、料理が美味しそうかどうか。あとは親同士との顔合わせにふさわしい品格のあるところか、で選びました。 時間がなかったので、この5つから決めるには5つのホテルや料亭に直接電話したときの電話応対の態度で決めました。 丁寧でちゃんとしている電話応対のところは、きっと実際行っても従業員の方々がちゃんとしているだろうと、思ったからです。   で、一番丁寧な応対をして下さったホテルで食事会をすることにしました。 期待通り、従業員の方々は、すごく親切で品がありました。 急いで、顔合わせの場所を探している方はピックアップして電話応対で審査してみてもいいかもしれませんよ。 電話応対が良くない場所で大事な食事会は不安になりますもんね。

みんなが納得する結婚式の演出作りに疲れました

約10年前に結婚式を行いました。 当時、友人の結婚式に数多く出席していましたが、だいたい中身が同じで出席している人が正直退屈している結婚式が多かったので、自分達の時は工夫して出席して下さった方に喜んでもらいたいと思い、自分で演出を考えました。 時間の都合上、2人にはカラオケをお願いしましたが、その他は私たち夫婦に関するクイズ形式の問題に全員に答えてもらい、全問正解した方には、商品券を渡すことにしました。 友人3名に準備と当日の手伝いをしてもらいましたが、自分で言うのもなんですが、最高に面白く演出出来ました。 親戚・会社関係・友人達が全員共通の話題で盛り上がれたので私の狙い通りに、全員が退屈することなく楽しめたと思いました。 そして、私たち夫婦のことを色々と知って貰えたと思いました。 当時としては、珍しいPCを使いプロジェクターを使用して、正解の発表をしたので、より盛り上がりました。 今では、懐かしく楽しい思い出です。

私が付き合いたくない女性像

"私が女性と真剣にお付き合いをする上で、この人とは付き合いたくないなと思う点が何点かあります。

まず、金銭感覚がルーズな人です。やはり、将来的に結婚も視野に入れたときに、私は女性に家を守って欲しいと考えています。その上で、私はお小遣い制でも一向にかまいませんし、家計は奥さんにうまくやりくりしてほしいと考えています。ですが、その奥さんが金銭感覚がルーズなのは、結婚生活を送っていく上で致命傷だと思いますので、やはり金銭感覚のしっかりした方が良いと考えています。

次に、片付けられない方はやはりためらってしまいます。
これは私にも問題があるのですが、私は非常に片付けが苦手です。少し頑張って部屋を片付けても、結局一ヶ月もすれば元のきたない部屋に戻ってしまいます。ですからせめて付き合う女性にはキレイ好きであってほしいと思います。
これも将来的な話になってしまうのですが、やはり夫婦揃って片付けられないのではひどい家になってしまいますし、いつか生まれてくる子供にも悪影響です。ですから、片付けられない女性とは付き合いたくないと思ってしまいます。

最低でもこの二点においてはクリアしている女性が良いと思います。"

恋愛で付き合いたくないと思ったのはこんな人だ

"私の拙い恋愛体験から、もう二度と付き合いたいくないと思った人のタイプを挙げさせて頂きたいと思います。

1.デート中に、携帯ばかりいじっている人。こういうタイプの人は自己中心的で、相手に対する思い遣りがないので、恋愛には不向きなたいぷ。

2.時間を守らない人。時間にルーズなタイプの人は、人間関係にもルーズな人が多いので、自然と疎遠になる傾向が高いタイプ。

3.他人の真似ばかりしている人。自分の人生に対するポリシーがなく、他人の目を意識する余り、自分を見失っているタイプ。

4.愚痴ばかり言う人。毎回デート中に愚痴ばかりで、前向きな考え方が出来ないタイプ。

5.上から目線で話をする人。すぐに高飛車な態度で他人を貶し、謙虚な態度を取れないタイプ。

6.直ぐにお金を貸してと言う人。お金に対して非常にルーズな考え方の持ち主で、信用が置けないタイプ。

7.自分の自慢ばかりする人。自己アピールが強すぎて、場を白けさせるタイプ。

8.ねずみ講的商品を直ぐに薦めてくる人。断ると、掌返しで態度が急に冷たくなるタイプ。


"

お金のコントロールが出来ない人

"優しいとか、暴力をふるわないとか、そういった事は当たり前ですが、一番最悪なのは「お金のコントロールが出来ない人」ですね。
 友人で、身分相応以上の生活を希望してドンドン何も考えずにお金を湯水のように使い、借金までしている男性がいました。
仕事的に給与も人並み以上あってもおかしくない人だったので、最初はこの人貯金無いだろうなぁ、ぐらいに感じていたのですが段々つきあいが深くなるにつれて、借金がある事が判明しました。
その事を友人として注意しましたが、直る事などなくそれどころか、借金がある事が判明した事で開き直った感じで小額ではありますが、お金を貸して欲しいと言われる事も出てきました。
その後、他の人達にも散々注意されましたが、一向に直る事はなく結局自己破産寸前になり親戚に助けてもらったそうです。しかし、まもなくしてまた借金が発覚しました。
あーゆーのは半ばアル中と一緒で病気のような気がします。浮気癖なんかも病気かもしれませんが、それは単純に別れれば良い話ですが、万が一、夫婦になった場合、負債を負う可能性がある借金病は、絶対につきあいたくないです。
"

++ 記事一覧 ++

安心の結婚相談所

それぞれに合った相談所

結婚相談所について

結婚スタイル

恋愛情報